« 涙する | メイン | 過去形 »

2013年10月29日 (火)

青を解く

A1620_000624

 ひだまりで青い5ページ紐解けば2行でころびきみは泣けない

                                                            

たいせつな人から日記をもらったことがある。

わたしが悲しまないように。強くいられるように。

日記はひとにみせるためのものではないから暗号のように難解で

決して読み解くことはできない。

きっと本人にだってそんな若かりしころの思いを紐解くことはできないだろう。

ひとの記憶ほどあてにならないものはないのだから。

悪い出来事も月日が経てば思いでとなってしまう。

それでいいのだと今なら思える。

忘れてしまったわけではない、ただ記憶の奥底にしまってあるだけなのだから。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Dsc_0724
  • Dsc_0832_5